06 March 2015

PAYKAR BLEND

こんにちは。

3月に入り暖かな陽射しが雪をゆっくりと溶かし始めました。
お店の近くでは野鳥の姿もちらほら。
長い冬が終わりに近づいてきました。
そろそろ春がやってきますね。

今月のコーヒーのご紹介です。


”PAYKAR BLEND"(パイカラブレンド)
Roasted by COFFEE COUNTY(福岡県久留米市)

コーヒー生産者を直接訪ね、厳選し特別にブレンドされた豆は、
ふんわりとした甘みと軽やかな味に、
チェリーのような香りが印象的で、
桜をイメージさせる春のようなコーヒーになっています。

名前を決めてほしいということで、
アイヌ語で”春”を意味する”PAYKAR BLEND"(パイカラブレンド)
という名前を付けさせていただきました。
ネルドリップでの提供と、
僅かですが200gの豆の販売もしております。

暖かくなり、心も身体も軽くなる季節に是非。
コーヒーのおかわり200円もやっております。