23 November 2014

東川ワイン

こんにちは。

待ちに待った日が近づいてきました。
東川のブドウを使って造られたワインが
12/1(mon)に販売となります。

東川ワインは東川の野生酵母を使い
中澤ヴィンヤード、10R(トアール)ワイナリーの協力のもと
セイベルというブドウを使い
摘み取りから、圧搾まで手仕事で造られています。

そんな東川ワインを販売前の11/25(tue)に
東川町内の飲食店でのみ、一足先に楽しめることになりました。

東川ワイン@on the table
Day.11/25(tue)
Open19:30~Close24:00
料金:¥3500-(東川ワイン2杯+おつまみ)
※ワインの数に限りがございますので、
15名様の限定とさせていただきます。

on the table
Tell 0166-73-6328

カウンターのお席もございます。
お気軽にお越し下さい。




20 November 2014

BEAUJOLAIS NOUVEAU

こんにちは


本日はボージョレヌーボーの解禁日
on the tableでは個性的な自然派のヌーボーをご用意しております。
自然派のボージョレヌーボはスイスイ、グイグイ、グビグビと
ついつい飲み過ぎてしまうほどピュアで瑞々しい果実味を持っています。
そんなヌーボと一緒に、
みなさんと1年に1度の楽しい時間を過ごせたらと思います。

今年は11/22(sat)に
ヌーボに合わせたおつまみの盛り合わせと共に
バイザグラスでご用意させていただきます。

ワイン、料理とも数に限りがあり
なくなり次第の終了とさせていただきます。
既にご予約でお席の方が埋まりつつありますので、
ご来店の際はお電話いただけたらとおもいます。

ON THE TABLE
TEL 0166-73-6328



02 November 2014

”HIGASHIKAWA OUTDOOR FESTIVAL 2014"


こんにちは
初雪も降って、北海道の長い長い冬がすぐそこまで来ています。
スノーシーズンを目の前にして東川ではこんなイベントが開催されます。

”HIGASHIKAWA OUTDOOR  FESTIVAL 2014"
北海道は旭岳の麓に位置する東川町。ここでは町のアウトドア好きと雪好きが集まって、
「バンフ マウンテン フィルム フェスティバル」の自主上映会を開いています。
去年まで会場では、小規模な展示スペースなんかも設けていました。が、やりたいことありすぎ!
もうこじんまりでは収まりきりません!!というわけで、今年は大幅にパワーアップ。
有名カメラマンによるスライドショーセッションやら、
ビーコン講習会やらダッチオーブンのワークショップやら、
いろんなアウトドアブランドの出展ブースやらを併催、もちろん飲食ブースの出店もあります。
さらにイイ感じのカメラマン6人に出展を依頼。
自主上映会までの2週間、町内のカフェをギャラリーに見立てて、
Coffee&Photograph的な個展会「ギャラリー ウィーク」を開催。
これを全部ひっくるめて「東川アウトドアフェスティバル」っていう括りでラッピングすることにしました。

今回、ON THE TABLEもフォトギャラリーウィークに参加しています。
カメラマンは”山田雅幸”さん
山田雅幸
1971年札幌市生まれ。20代前半の頃、初めて大雪山に足を踏み入れた時に、
自分の生まれ育った『北海道』の自然が想像以上に広く深い世界だったことに気づく。
以降、山岳の風景から海洋動物まで、幅広いフィールドで自然を被写体に撮影。

北海道という土地に住んでいても、
僕の知らない世界がそこにはありました。
あらためて感じる自然の壮大さや厳しさ、
そこに生きる動物たち。
機会がありましたら、是非ゆっくりとご覧ください。

期間は11/1(sat)〜16(sun)までとなっております。