22 January 2013

"ON THE TABLEの本棚より"

写真: こんにちは。
いいお天気の東川です。
雪に光が反射して眩しい!
お出かけ日和ですね。

今日はON THE TABLEの本棚から
おすすめの本のご紹介です。

「IN HOKKAIDO / MICHAEL KENNA」
写真家・マイケル ケンナによる、
道内各地の風景をケンナの視点で
切り取った写真集。
私たちには見慣れた…というより
見慣れすぎて気付かない風景も、
改めて見直すと新鮮な風景に
見えてきます。
そこに写る自然物も人口物も、
ケンナに撮られるためにずっとそこに
いたのではないかとさえ思えるほど。
そしてたしかに北海道なのに
どこか違う世界のように見えるのです。

その他にも、
東川をどーんと紹介していただいた
今月のPOPEYEや山の本など
雑誌から絵本までさまざまな
本をご用意しています。
ゆっくりと本を眺めながら
午後のひとときをお過ごしください♪

今日のマフィンは、
かぼちゃの甘みとラムの香りが良く合う
"かぼちゃラムレーズンマフィン"、
たくさん混ぜ込んだ栗ペーストで
ほくほく感のある生地にチョコチップが入った
"チョコマロンマフィン"。

あたたかいお飲み物とご一緒に
ぜひどうぞ。
本日も20時までみなさんの
ご来店をお待ちしております。
(ヤマモト)
こんにちは。
いいお天気の東川です。
雪に光が反射して眩しい!お出かけ日和ですね。

今日はON THE TABLEの本棚から、 おすすめの本のご紹介です。

「IN HOKKAIDO / MICHAEL KENNA」
写真家・マイケル ケンナによる、
道内各地の風景をケンナの視点で切り取った写真集。
私たちには見慣れた…というより見慣れすぎて気付かない風景も、
改めて見直すと新鮮な風景に見えてきます。
そこに写る自然物も人口物も、ケンナに撮られるために


ずっとそこにいたのではないかとさえ思えるほど。
そしてたしかに北海道なのに、どこか違う世界のように見えるのです。

その他にも、
東川をどーんと紹介していただいた今月のPOPEYEや山の本など
雑誌から絵本までさまざまな本をご用意しています。
ゆっくりと本を眺めながら午後のひとときをお過ごしください♪

今日のマフィンは、
かぼちゃの甘みとラムの香りが良く合う"かぼちゃラムレーズンマフィン"、
たくさん混ぜ込んだ栗ペーストでほくほく感のある生地に、チョコチップが入った
"チョコマロンマフィン"。

あたたかいお飲み物とご一緒にぜひどうぞ。
本日も20時までみなさんのご来店をお待ちしております。