09 December 2012

"ごはんとみそ汁とおかず"

写真: こんにちは。
昨日から降り続いている雪は
まだまだ降るみたいですね。
朝は車が隠れるほど積もっていました。
雪見だいふくみたいに。
朝から本気の雪かきで鈍った身体に
いい運動になりました!


今週から"ごはんとみそ汁とおかず"が変わりました。
・豚ばらときのこの甘みそ炒め
・ひよこ豆とじゃがいものエジプト塩風味
・サラダ
です。
塩豚にしてうまみを閉じ込めた
厚切りの豚ばら肉を
舞茸、しめじ、チンゲン菜と一緒に
甘みそダレで炒め合わせました。
横に添えてあるのは、
大根おろしにネギと白ごまを和えたもの。
一緒に食べればこってりめのおかずもさっぱり食べられます。
豚肉、きのこ、チンゲン菜。
それぞれの食感も良いですよ~

ナッツの香ばしさとスパイスの効いたエジプト塩をふりかけた、"ひよこ豆とじゃがいものエジプト塩風味"は
ホクホクの食感とエジプト塩によって引き出されたじゃがいもとひよこ豆の甘みが味わえます。
"エジプト塩"は、ふだんの料理にひとふりすれば、ぐっとエスニックな雰囲気に変わる万能調味料。
このエジプト塩があるとごはんのレシピを考えるのが楽しくなります!
おいしそうなレシピを思い付いたら
私たちにもぜひ教えてくださーい
エジプト塩は弊店1階・
Less HIGASHIKAWAにてお買い求めいただけます。


また、今日のマフィンは
"抹茶&ホワイトチョコレートのマフィン"
"キャラメルナッツマフィン"
です。
抹茶の苦味にクリーミーなとろけるホワイトチョコレート。
ほろ苦キャラメルクリームと相性の良い4種類の香ばしいナッツ。
今日は冬のイメージで作りました。

本日もON THE TABLEは19:30まで
お食事、お茶を楽しんでいただけます。
夜ごはんもぜひどうぞ。
24時までは酒場としても営業しています。
酒場の新メニュー、
"きのこのキッシュ"おすすめです。
今日も昼から夜まで皆さんの
ご来店をお待ちしております♪
(ヤマモト)

こんにちは。
昨日から降り続いている雪は
まだまだ降るみたいですね。
朝は車が隠れるほど積もっていました。
雪見だいふくみたいに。
朝から本気の雪かきで鈍った身体に
いい運動になりました!


今週から"ごはんとみそ汁とおかず"が変わりました。
・豚ばらときのこの甘みそ炒め
・ひよこ豆とじゃがいものエジプト塩風味
・サラダ
です。
塩豚にしてうまみを閉じ込めた、厚切りの豚ばら肉を
舞茸、しめじ、チンゲン菜と一緒に甘みそダレで炒め合わせました。
横に添えてあるのは、大根おろしにネギと白ごまを和えたもの。
一緒に食べればこってりめのおかずもさっぱり食べられます。
豚肉、きのこ、チンゲン菜。
それぞれの食感も良いですよ~

ナッツの香ばしさとスパイスの効いたエジプト塩をふりかけた、

"ひよこ豆とじゃがいものエジプト塩風味"は
ホクホクの食感とエジプト塩によって引き出された

じゃがいもとひよこ豆の甘みが味わえます。

"エジプト塩"は、ふだんの料理にひとふりすれば、

ぐっとエスニックな雰囲気に変わる万能調味料。
このエジプト塩があるとごはんのレシピを考えるのが楽しくなります。
おいしそうなレシピを思い付いたら
私たちにもぜひ教えてください!
エジプト塩は弊店1階・Less HIGASHIKAWAにてお買い求めいただけます。


また、今日のマフィンは
"抹茶&ホワイトチョコレートのマフィン"
"キャラメルナッツマフィン"
です。
抹茶の苦味にクリーミーなとろけるホワイトチョコレート。
ほろ苦キャラメルクリームと相性の良い4種類の香ばしいナッツ。
今日は冬のイメージで作りました。

本日もON THE TABLEは20:00まで
お食事、お茶を楽しんでいただけます。
夜ごはんもぜひどうぞ。
24時までは酒場としても営業しています。
酒場の新メニュー、
"きのこのキッシュ"おすすめです。
今日も昼から夜まで皆さんのご来店をお待ちしております♪