13 December 2012

"数量限定コーヒー 〈ゲイシャ〉入荷"

写真: こんばんは。
今日も冷え込んでいますね~
体感的には今年1番な気がします。
寒さが厳しい日の良いところは
星がきれいに見えること。
晴れていれば今日はふたご座流星群が
見えるかもしれませんね♪

火曜日にお知らせしましたとおり、
ON THE TABLEでは本日から
新しいコーヒー、
"シングルオリジンコーヒー 
〈ゲイシャ〉浅煎 ¥800"
をお出ししています。

ゲイシャ種は、数あるコーヒーの中でも
その栽培の難しさから、非常に貴重な
品種とされています。

今回入荷したゲイシャは、
標高1,800~2,000mの高山地、
コロンビア・セロアスル農園のもの。
標高の高さに順応させ、
収穫できるようになるまで
3年の月日を費やしました。
オーガニックコーヒーの生産者としては
有名な農園主が試行錯誤を重ね、
ようやく収穫に漕ぎつけた
このゲイシャ種。
年間の生産量は約20袋(1袋は60kg)と
コーヒー豆の生産量としては
本当にごくわずか。
その一部が今回弊店にも入荷したわけです。

ゲイシャ種の特徴である柑橘系の香りは
もちろん、ほかのゲイシャ種にはない
躍動的なパパイヤのような甘みや
魅惑的なジャスミンの香りも持った、
透明感のあるコーヒーです。

浅煎ならではのフルーティーな香りと
甘やかな酸味もお楽しみいただけると思います。

数量限定、無くなり次第終了とはなりますが
ぜひこの機会に味わってみてください。
本日も20時まで、金土日は24時まで
みなさんのご来店をお待ちしております!


※少量入荷のため、こちらの豆の販売は
100g(¥1,500)のみとさせていただきます。
(ヤマモト)

こんばんは。
今日も冷え込んでいますね~
体感的には今年1番な気がします。
寒さが厳しい日の良いところは星がきれいに見えること。
晴れていれば今日はふたご座流星群が見えるかもしれませんね♪

火曜日にお知らせしましたとおり、
ON THE TABLEでは本日から新しいコーヒー、
"シングルオリジンコーヒー
〈ゲイシャ〉浅煎 ¥800"
をお出ししています。

ゲイシャ種は、数あるコーヒーの中でもその栽培の難しさから、

非常に貴重な品種とされています。

今回入荷したゲイシャは、標高1,800~2,000mの高山地、
コロンビア・セロアスル農園のもの。
標高の高さに順応させ、収穫できるようになるまで3年の月日を費やしました。
オーガニックコーヒーの生産者としては有名な農園主が試行錯誤を重ね、
ようやく収穫に漕ぎつけたこのゲイシャ種。
年間の生産量は約20袋(1袋は60kg)と

コーヒー豆の生産量としては本当にごくわずか。
その一部が今回弊店にも入荷したわけです。

ゲイシャ種の特徴である柑橘系の香りはもちろん、

ほかのゲイシャ種にはない躍動的なパパイヤのような甘みや
魅惑的なジャスミンの香りも持った、透明感のあるコーヒーです。

浅煎ならではのフルーティーな香りと
甘やかな酸味もお楽しみいただけると思います。

数量限定、無くなり次第終了とはなりますが、

ぜひこの機会に味わってみてください。

本日も20時まで、金土日は24時まで

みなさんのご来店をお待ちしております!


※少量入荷のため、こちらの豆の販売は100g(¥1,500)のみとさせていただきます。