03 November 2012

"シナモンコーヒーケーキ"

写真: ただいま"シナモンコーヒーケーキ"、焼き上がりました。
ふわふわのバターケーキの中には、シナモン・くるみ・ココア・グラニュー糖が入っています。
焼き立てはグラニュー糖のザクザクとした食感が楽しめ、だんだん馴染んでくると全体がしっとりとしてきてそれもまたおいしいんですよ。

日本ではあまり馴染みがないのでよく聞かれるのですが、コーヒーケーキにはコーヒーは入っていません。
実際わたしもアメリカで初めてコーヒーケーキを食べたとき、「コーヒー入ってないな?」と思いましたが、店員さんに尋ねる英語力を持ち合わせていなかったため、謎のままになっていました。
帰ってきてから調べてやっと
‘コーヒーとよく合うという意味のアメリカンケーキ’と判明し、みなさんにも食べていただきたくてお出ししているところです。
アメリカのお母さんが焼いてくれるようなざっくりとしておおらかなコーヒーケーキ。
生地の真ん中にいろいろな具が入っていて、お母さんの味、というところからなんだかちょっと日本のおにぎりみたいだなあと思っています。

ちょうどいまカリフォルニアから入荷中のコーヒーと相性抜群なので、ご一緒に召し上がるのをおすすめします♪

他にも
"マロンスフレチーズケーキ"
"かぼちゃの焼きプリン"
もご用意しています。
こちらもぜひどうぞ!

ただいま"シナモンコーヒーケーキ"、焼き上がりました。
ふわふわのバターケーキの中には、
シナモン・くるみ・ココア・グラニュー糖が入っています。
焼き立てはグラニュー糖のザクザクとした食感が楽しめ、
だんだん馴染んでくると全体がしっとりとしてきて
それもまたおいしいんですよ。

日本ではあまり馴染みがないのでよく聞かれるのですが、
コーヒーケーキにはコーヒーは入っていません。
実際わたしもアメリカで初めてコーヒーケーキを食べたとき、
「コーヒー入ってないな?」と思いましたが、
店員さんに尋ねる英語力を持ち合わせていなかったため、
謎のままになっていました。
帰ってきてから調べてやっと
‘コーヒーとよく合うという意味のアメリカンケーキ’
と判明し、
みなさんにも食べていただきたくてお出ししているところです。

アメリカのお母さんが焼いてくれるような
ざっくりとしておおらかなコーヒーケーキ。
生地の真ん中にいろいろな具が入っていて、

お母さんの味、というところからなんだかちょっと
日本のおにぎりみたいだなあと思っています。

ちょうどいまカリフォルニアから入荷中のコーヒーと相性抜群なので、

ご一緒に召し上がるのをおすすめします♪

他にも
"マロンスフレチーズケーキ"
"かぼちゃの焼きプリン"
もご用意しています。
こちらもぜひどうぞ!