15 July 2012

水まんじゅう

写真: 東川にもやっと夏らしい天気が戻ってきました。
久しぶりの青い空がうれしい。
そんな日曜日。
今日は店の前を自転車がたくさん駆け抜けていきます。
こころなしかうれしそうに。

そして今週からON THE TABLEの
飲み物・甘味にメニューが増えました。

そのひとつ、水出し緑茶。
香ばしさと強い甘みが特徴の静岡の掛川茶を使っています。
お茶は水出しにすると必要以上の渋みや苦みが出ずに、
旨みはしっかり抽出されてきれいな緑茶の色も楽しめます。

お茶請けには、つるんと冷えた水まんじゅうを。
定番のこしあんと、自家製梅ジャムを包みました。
北海道のあずきを丁寧に漉したこしあんと
完熟梅のフルーティーな甘酸っぱさが緑茶によく合いますよ。

水出し緑茶と水まんじゅう(あずき・梅)のセットも
ご用意しています。

午後のお茶の時間をゆったり過ごしにきてくださいね


東川にもやっと夏らしい天気が戻ってきました。
久しぶりの青い空がうれしい。
そんな日曜日。
今日は店の前を自転車がたくさん駆け抜けていきます。
こころなしかうれしそうに。


そして今週からON THE TABLEの
飲み物・甘味にメニューが増えました。

そのひとつ、水出し緑茶。
香ばしさと強い甘みが特徴の静岡の掛川茶を使っています。
お茶は水出しにすると必要以上の渋みや苦みが出ずに、
旨みはしっかり抽出されてきれいな緑茶の色も楽しめます。

お茶請けには、つるんと冷えた水まんじゅうを。
定番のこしあんと、自家製梅ジャムを包みました。
北海道のあずきを丁寧に漉したこしあんと
完熟梅のフルーティーな甘酸っぱさが緑茶によく合いますよ。

水出し緑茶と水まんじゅう(あずき・梅)のセットも
ご用意しています。

午後のお茶の時間をゆったり過ごしにきてくださいね